スキニーライフBLOG.

失敗は成功のもと。とはいえ、誰もが恐れるのが失敗です。そんな失敗を回避すべく、ボク自身の経験・体験を包み隠さず綴ることで、みなさまの反面教師になりたいと思います。雑記。        #脱サラ #転職 #起業 #依存症 #スキニーライフ

断酒生活2週間経過したのだが。

 こんにちは!スキニー♂です!

 

前回更新より大幅に遅れての更新になっちゃいました。

 

1週間近く、転職先の缶詰セミナーでクタクタになっていたため、PCはおろか

スマホすらまったく開く気になりませんでした。笑

 

ボクの中で、今回のセミナーは今後の断酒生活を占う意味でも結構重要なものでした。

 

アルコール依存症者にとって、疲労やストレスは最大の弱点である中で缶詰セミナーなんて害悪以外のなにものでもありません。いつもなら、毎晩憂さ晴らしにコンビニで十分酔える量の缶ビールと大量のつまみをホテルに持ち込んでいるところです。

 

ただ、そうしても「勝ち組」になりたい思いが強かったので、あえてセミナー開催前に断酒を始めました。

 

結果としては、無事アルコールに頼らずに生還!

途中、やはり飲酒欲求が襲ってきて寝れなくなり辛い日もありましたが、その度に自分に言い聞かせていたのは、

 

また、家族を悲しませるのか?」

かっこいい自分を取り戻すんじゃないの?」

自信をもって友達付き合いしたくないの?」

 

なんてことを自問自答しながら、自分自身に打ち勝つことができました。

 

ボクにとっては、今回のチャレンジは相当腹をくくった感じはありますし、少しだけですが誇りにも思います。

ただ、やはり忘れてはいけないのはこれまで周りにかけた迷惑がどのくらい大きなことだったか、またはどんなに情けない姿を晒しながら生きてきたのかということを、常に真摯に真正面から向き合うことなんだなと改めて実感しました。

 

まだまだ人生再起動の1%くらいですが、時間はかかるとしても100%まで再起動完了させます。

 

さーて、また明日から仕事に集中して、帰宅後のアイスコーヒーとチョコバーを楽しみに一日一日を感謝の気持ちをもって取り組みます☆

 お疲れ様でした♪