スキニーライフBLOG.

失敗は成功のもと。とはいえ、誰もが恐れるのが失敗です。そんな失敗を回避すべく、ボク自身の経験・体験を包み隠さず綴ることで、みなさまの反面教師になりたいと思います。雑記。        #脱サラ #転職 #起業 #依存症 #スキニーライフ

美容師歓喜!稼ぎたいなら「Agu. hair salon」で仕事するべき。

美容師はもっと稼げる!

社会的地位も上げられる。

f:id:nishijima150907:20170807002455j:plain

ボクが昨年冬あたりからお世話になっている、安くて上手なヘアサロン

それがAgu.hair salon(アグヘアサロン)です。

プチ情報や店の様相からチェーン展開であることは知っていまして、技術もあらかた

要望通りに仕上げてくれるんでいつも満足させてもらっているアグヘアですが、先日

ふと興味が沸いたため店長様に聞いてみました!

 

 

ボク「サラリーマンの生活って、月給が変わらないから近々のライフプランは

   組みやすいんですけど、仕事していくうえであんまりモチベあがんなくないです

   か?一回オーナー業やっちゃうと、感覚的に微妙なんですよね~」

 

店長「そんなこと言ったら、美容師なんてもっと微妙な職業だよ。なんせ※3B(バン 

   ドマン・バーテンダー・美容師それぞれの頭文字Bから成る。安月給3兄弟の 

   意。)扱いされてるわけだしさ。国家資格必要な仕事なんだよな?って感じだよ 

   ~。笑 朝から晩までいて手取り12万くらいとか信じられる?」

 

ボク「それ聞いちゃうと、ボクも最近までバーやってたんで何とも言えないっす。まぁ   

   でもいいんじゃないですか~可愛い子とかと髪を通して直に触れ合えるって結構 

   な福利厚生だと思いますよ。笑」

 

店長「いやいやそんなの稀だから。妄想だよ妄想。笑  あっ、さっき給料の話したけ  

   どさ、ウチの会社って個人事業主契約のサロンなんだよ。おもいっきり完全歩合

   で給料発生するし」

 

ボク「ん?美容師って今までそんなのありましたっけ??すごく斬新じゃないですか?  

   いや、むしろシンプル化してません?笑」

 

店長「確かにね。だから、今日のスキニー♂クンのメンズプランの¥7,000のうち何%か    

   が俺の収入になるんだよ!あっ、施術で結構傷んじゃうから、トリートメントと

   ヘッドスパやっとく?併せて¥4,000くらいだけど(^^)

 

ボク「予算外なんで、泣く泣く遠慮します。笑」

 

 

こんな会話になりまして、そこから色々と聞けちゃってビックリしました。

個人事業主で完全歩合の職人なんて、美容師がすごく夢のある職業に

変貌を遂げてますよね。

そんなこんなで、アグヘアについての魅力的な記事の執筆を非公式に

依頼されたため、ここからはアグヘアサロンの特徴について

触れていこうとおもいます!

 

 

☆全国で100店舗以上を展開するAguグループ☆

私たちは美容業界をイノベーションし、プロフェッショナルを創造するグループです。 そして、お客様のライフスタイルと想いに寄り添い、付加価値を提供できる集団です。

Aguグループに携わってくれたスタイリストには、美容師としても社会人としても、恥ずかしくない大人、責任者、経営者になってほしい。
そして、「社会的責任」「やりがい」「高収入」「緊張感ある自分の居場所」を勝ち取っていただきたいと思っています!

そのための環境は用意します。

今後は日本一の美容グループを目指し、1000店舗になるまで出店を続けます。
そして美容師が幸せになるための、いくつもの道を用意して、あなたと一緒に未来を創っていきたいと思っています!

 

人間力の成長にフォーカスしているところからも、会社がいかに

ヒトを重要視」しているかがわかります。

こういった会社に身を置くのは、間違いなくロスしません。

 

☆6つの魅力☆

 

お客様から支持される、圧倒的な集客実績

駅近、ハイクオリティデザイン、カジュアル価格が自慢のAgu。全店舗月間客数1500人以上を記録するなど、圧倒的な集客力を誇ります。

だからこそ、入客できない不安なんてありません!多くのお客様を担当することで、技術も接客術もよりいっそう磨くことができます。

 

リクルート運営の「ホットペッパービューティ」等で、他のサロンではおそらくマネできない価格で、お得なセットプランが数多く用意されているのが嬉しいです。また、同様な価格帯のチェーンサロンは乱立していますが、決して「安かろう悪かろうになっていない」点でもアグヘアーは他を圧倒していると思います。

 

 

全国100店舗以上を展開する美容グループ

全国に展開するAgu、毎月の新規出店を続けており、設立6年で100店舗を超えました。あなたの家の近くにもきっと店舗があります。 次なる目標は1000店舗。そして日本最大の美容グループへと成長を続けます!

 

ボクの現在の住まいは東日本の田舎地域なんですが、そんな土地でも5店舗程展開されています。一人で50店舗以上を運営しているFCオーナーもいるらしいので、1000店舗という数字はきわめて現実的な目標なのだと思います。

 

 

高歩合!成果が報酬に反映されやすい

Aguの給与システムは完全歩合制度。あなたの生活スタイルに合わせて、出勤日等を調整できるので、何か目標がある場合はどんどん入客して給与を稼ぐことができます。 (過去最高実績100万円以上!!)最大歩合は60%、報酬の日払いも可能です!

 

ココが最大の魅力なのだと、店長も言っていました。店長曰く、つい最近まで都心のサロンで無駄に忙殺されていた頃の月収の2倍は稼げていると自慢気に話していたのは非常に印象深いところです。技術とトーク力・人柄の3拍子を磨くことができる人、常に自分を高める意識がある人にはこの上ない環境なのだとも言っていました。あれだけ活き活きしている方と時間を共有できるのは、こちらとしても有り難いものです。

 

 

FC独立制度あり!3年であなたも社長に!

Aguの大きな魅力はサロンのFCオーナーを目指せること。全国にいるFCオーナーと情報交換、ノウハウ共有、コミュニケーションを行っており、リスクの少ないFC企業を実現しています。2015年11月現在までに、FCオーナーは10名以上。全員がAguでの勤務3年以内にFCオーナーになっています。今では10店舗以上の経営者も育っております。

 

まさにやったもん勝ちな世界を見事に表現している会社です。

「人脈力・実践力・交渉力」をとことん追求していけば誰でも目指せる

ステージを与えてくれています。

 

 

抜群のチームワーク

Aguでは「自分自身が”幸せ”でなくては、美容師としてお客様に喜んでいただく事、最高のサービスをご提供することできない。」という想いのもと、自己の夢の実現を応援しています。だからこそ、熱い想いを共有できるメンバーのチームワークを実感できる環境です。

 

ボクの通っているアグヘアーでは、スタッフさんたちも非常にやりがいと自負を持って

仕事をされているように見えます。それぞれのモチベーションを維持しているのも店長の人柄一つなのだと実感しました。そこの店長さんの場合は、スタッフさんから要望があり店舗に必要なものだと判断したものついては、ポケットマネーを使っても実現させてあげることがあるようです。そこについては賛否両論ありそうですが、ひとまず愛は感じます。

 

 

契約満了お祝い金あり

Agu独自の取り組みとして、契約満了時にお祝い金をお渡ししています。
1年で100万円、2年で200万円、3年で300万円。Aguで活躍していただいた方への感謝のしるしです。あなたの夢の実現のために、ぜひ活用してください!(社内規定あり)

 

 おそらく退職金・独立支援金の一部なのでしょうが、支給額が高すぎますね。

ボクのいた大手企業の6年間の退職金が120万円くらいだったのと比べてみても

感謝のしるしがあまりにも太っ腹なことがわかります。従業員の夢や目標までフォロー

してくれるあたりが本当ににくいです。

 

 

いかがでしたでしょうか?全然美容師免許すら持っていないボクが論ずるのは

おこがましい気もしますが、ボクの友人の美容師にもアグヘアーの情報はもちろん

伝えました。そのうち2人は都心から地元のアグヘアーに転職することを大真面目に考

え始めた模様です。笑  きっとそれくらい、魅力的な条件の会社なのでしょう。

 

店長も話していましたが、これからの美容業界は完全歩合が主流になるのでは

と言っていました。確かに、自分自身の経験・技術が売り物な美容師にとって

固定給ではモチベーションがまったく上がりませんよね。

やりがいなんて言葉は、ハッキリいって死語です、死語。

自分自身の市場価値に見合った報酬をみんなが望んでいますよね。

 

今回は、美容室業界を通じて色々と勉強させてもらいました(^^)/

また次回アグヘアサロンにお世話になるときは色々聞き出したいですね。笑

 

 

Agu. hair salon 〈参考抽出HP:アグヘアサロンHP

クラウドソーシング「ランサーズ」