スキニーライフBLOG.

失敗は成功のもと。とはいえ、誰もが恐れるのが失敗です。そんな失敗を回避すべく、ボク自身の経験・体験を包み隠さず綴ることで、みなさまの反面教師になりたいと思います。雑記。        #脱サラ #転職 #起業 #依存症 #スキニーライフ

交代勤務はカラダによくない。主にメンタル的な部分の話。

人生初の夜勤を経験した。

おもったほか夜は好きらしい。

が、メンタルが少し崩れているのを実感。

 

f:id:nishijima150907:20170816134643j:plain

 ここ数年は、数々の困難を招きながら苦悩し続けてきました。脱サラ→起業→再就職というストーリーは思ったよりも身体に見えない疲労が蓄積されていたようで、また最近「あの時」の症状がよみがえって来はじめました。そう、EBウイルスです。

 

病院の検査を受けたりはまだしていませんが、嫌な予感はします。

 

24時間営業の交代勤務は、ビジネスモデルとしては「もはや感」が否めないものとなっています。AIの技術も発達しているいま、人間が酷使されて体力勝負している時点で違うと思います。

体調管理の良い方法が見当たらないので、ご存じあるかたは是非教えていただきたいのですが、何はともあれ自分で決めた人生を歩めています。貧困や自由のない諸外国と比べたら、同じ人間としてこれほど幸せなことはありません。

やはり、日々感謝であります。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村